特集 / こうかつうしん

/特集 / こうかつうしん / / 【終了】まだまだいくぜ!「甲賀市キャッシュレスポイント還元キャンペーン」!(*2022/7/16追記あり)

あなたはもう利用した?

【終了】まだまだいくぜ!「甲賀市キャッシュレスポイント還元キャンペーン」! *2022/7/16追記あり

2022年6月28日更新

【2022年7月16日追記】***本事業は終了しました***

 ここ最近、キャッシュレス決済をする人が増えましたねぇ。

 便利な上にポイントも貯まって、さらに”誰が触れたかわからない現金に触らなくていい”というイマドキ事情にもピッタリ。

 若い世代だけじゃなく、高齢者の方も「〇〇payで」とレジで告げる姿もチラホラ見かけ始めております。

 

 そんなキャッシュレス決済を後押ししてくれるキャンペーンを甲賀市が開催しているの、ご存じですか?

 

 その名も『甲賀市キャッシュレスポイント還元キャンペーン』!

 長い!(笑)

 

 キャンペーン実施における甲賀市の「口上」は以下の通り。

 

***

新型コロナウイルスの感染拡大への対応として、普及が進む非接触型のキャッシュレス決済の活用を市内中小規模店舗に促すとともに、売上が減少する市内中小規模店舗での消費喚起を図ることにより、地域経済の活性化を図ることを目的に実施します。

***

 

 んー。

 要は「街のお店でキャッシュレス使ってくれたらポイントあげるよ」ってことですかね(笑)

 

 ただし、上記にもあるように「市内中小規模」の対象店舗でないとポイントは還元はされません。

 ご注意を!

 

 対象店舗はこちらで確認できます!

 気をつけるべきはコンビニエンスストア。

 こっちのコンビニは対象店舗なのに、あっちのコンビニは対象店舗じゃない……なんてことが往々にしてあります。

 お気をつけください!

 

 また、対象店舗には本事業専用のポスターが掲示されています。

 これを目印にすれば安心ですね♪

 最大25%がポイントで還元される本事業。

 単純に対象店舗で1,000円キャッシュレス決済をすれば、250円が戻ってくる仕組みです。

 このご時世、なかなか25%は聞かないのでありがたいですね!

 

 キャッシュレス決済が未体験の方も、これを機に始められてはいかがですか?

 キャンペーン期間は、以下の【追記】をご確認ください。

 

 詳しくは下記ボタンからどうぞ♪

 

本事業専用キャンペーンポスター

 *2022年7月1日【追記】

 本日、甲賀市商工労政課から「本キャンペーンの開催期間を短縮する」と発表がありました。

 現段階ではキャンペーン期限が【2022年7月15日(金)まで】に変更になっています。

 ご注意ください!

 

人気記事

  • 観光スポットへ行ってみよう
  • お店を見てみよう
  • イベントに参加しよう
  • 記事を読んでみよう
最新記事
【終了】まだまだいくぜ!「甲賀市キャッシュレスポイント還元キャンペーン」!(*2022/7/16追記あり)
国道を闊歩する「謎のウマ」の正体とは!?
「aka珈琲」オープニングイベントに行ってみた
「図書館」でおうち時間を楽しもう!
「甲賀市工業会」が市内小学校21校に図書を寄贈
水口町秋葉に新しい認定こども園が開園!
「滋賀のくすりと健康」パネル展が開催されるんだって!
「吉笑庵マルシェ」に潜入してみた!
ありがとう「斎王群行」~1300年の刻を超えて~
「JA花野果市」水口店 25周年感謝祭 開催!