お知らせ

/ お知らせ / 【甲賀ポン蔵】が甲賀市役所にやってきた!

【甲賀ポン蔵】が甲賀市役所にやってきた!

 甲賀市工業会のマスコットキャラクター【甲賀ポン蔵】が、甲賀市役所にやってきました!

 

 新型コロナウィルスの感染拡大により、イベント数が激減。

 それまでたくさんの子どもたちに愛されてきた甲賀ポン蔵は悲しみに暮れました。

 

 「みんなに会いたいなあ……」

 

 そこで!

 甲賀市工業会が「せめて甲賀ポン蔵に会える場所を」と考え、甲賀市役所4階に【甲賀ポン蔵】の”1/1ふわふわフィギュア”を設置しました!

 

 かわいい忍者装束や「甲」のハチマキ、頭に乗せたお茶の葉までそっくり♪

 いつも優しく微笑んでくれています。

 

 甲賀市役所にお越しの際には、ぜひ4階にいる【甲賀ポン蔵】に会いに来てね!

 

カテゴリー
イベント
新着情報
最新記事
「糸賀一雄記念賞 第二十二回音楽祭」が甲賀エリアで初開催!
「みんなあつまれ!超あいコムフェス」開催!
ことばのかべをこえよう!「国フェス2023」開催!
災害に遭わないために
『ニッポン全国 家族対抗ぷよ合戦!』開催決定!
7/29は「甲賀流にんにん大花火」開催!
甲賀市に最先端の「プログラミング教室」開校!
JAこうかが「LINE公式アカウント」開始!
「甲賀市・湖南市合同JOBフェア」開催決定!
「甲賀市ユースブラスフェスティバル」開催